SBCメディカルコンサルティングは、開業をお考えの先生のサポートを専門に行う「開業のプロフェッショナル」です。またSBCメディカルコンサルティングでは開業することだけを目的としていません。今後開業される先生にとってはあくまでもスタートであり、本当に重要なのは開業後の運営です。SBCメディカルコンサルティングでは、開業後スムーズに運営が行えるよう支援し、開業後の運営支援もお手伝い致します。

人を引き付ける色使い

color650.jpg

最近、新聞やテレビ・インターネットなどで
「カラーマーケティング」という言葉を良く見聞きします。
これは色彩や色の組み合わせを有効的に使用する事によって、
人の心理面に働きかけて行動を起こさせるマーケティング手法の一種です。

この手法をとても効果的に使っている企業があります。
それは、「マクドナルド」です。マクドナルドの看板を思い出してください。
「赤」と「黄」を使っています。
「赤」はとてもよく目立つ色で、注目を集めたい場合に使用します。
ですからヒット商品には赤色を使っているものが多くあります。
例えば「コカコーラ」もその一つです。

「赤」は購買意欲を駆り立てたり、わくわくさせたり、
楽しい気分にさせるといった効果もあります。
そして「赤」と「黄」の組み合わせ、これは「赤」単色以上に
注目を集め認知されやすい色の組み合わせとなっています。
マクドナルドはこれらをとても有効的に活用しています。

この他にも「カラーマーケティング」の手法を使っている企業や商品は、
とても多くあります。街中に溢れています。
これらをHPの作成や院内広報物、看板に活用してみてはいかがでしょうか。


カラーマーケティングについてご質問がございましたら、
お気軽にお問合せくださいませ。

contact.png

新着医療物件情報

一覧を表示

経営革新等支援機関

認定証

税理士法人SBCパートナーズは『経営革新等支援機関』に認定されています。

開業前から開業後まで、医院を開業する為に必要なサポートをSBCが責任を持って提供します。